プティットたんのゴーグル解放出来ましたよ、皆様こんにちは。

FullSizeRender

快調にペットの装備を解放して回ってますが、マジでお金無くなりました。
しばらく大人しくする所存です。

前に書いた通り、パーティワープするより、手を繋いでそのまま普通のワープした方が、お安く2人でワープ出来るのでよくスナとプリに手を繋がせています。

FullSizeRender

手を繋ぐと、プリがスナをフォローしてるのと同じような状態になるので、忘れてそのまま狩りしてることもしばしば。
昨日もそんな感じで手を繋いだまま狩りをしていました。

そんな時、ある異変が起きました。

久しぶりにコボルト狩りでも行こうかなと思って出かけて行ったのですが、コボルトって手前のマップのコボたちはノンアクですよね。
マップでの表記もノンアクを示す緑の点になってますし。
所が、今回コボルトの所に行ったら、なぜかコボルトたちが攻撃してきたのです!
え?なんで?なんでコボルトに先制攻撃されてんの?!?!?!
コボルトに先制攻撃されても死にはしませんが、微妙にウザイです。
よく見てみると、先制攻撃されているのはスナだけで、プリはされていないようです。
コボに先制攻撃される装備とかあったっけ?と思って自分の装備のチェックをしてみましたが、特にそれらしきものはありませんでした。
深まる謎…
仕方ないのでそのまま狩りしていましたが、不意に、長時間手を繋いでると解放される実績が解放されました。
狩りしていると、見た目は手を離しているように見えるので、手を繋いだままだということに全く気づいていませんでしたよ!
そのままでも別にいいんですが、何となく手繋ぎ状態解除してみたら…なんと、コボルトたちが大人しく(ノンアクに)なりました。

えっ?!?!?!?!?!?!
手を繋いでたから先制攻撃されてたんか?!?!?!なんやそれ!リア充爆発しろ的な感じなんか?!?!?!?!?!
この現象、他の人もなった人いるでしょうか?
ほかのマップでもそうなる所があるのか、コボルトだけなのかも分かりませんが、中々謎な仕様ですね…。